Seven's"S"

1988年生まれのサラリーマン!ここでは、仕事術や投資・ニュースなどについて記載します!子育てや社労士関係のブログもやっています♪

はじめまして!よぷぷです。

こんにちわ。よぷぷです。

簡単ですが、自己紹介をしたいと思います!

ちなみに、私は1988年生まれで、2011年から社会人生活をスタートさせた若手(とは言い切れなくなってきましたが)です!

ブログ名の由来

ブログ名は私が普段よく使っているフレームワーク7のSを活用させていただきました。

本当に様々な場面で活用できるフレームワークだと思います。しかしその一方であまり知られていないようにも思います。

 

是非これを機にご承知おきいただければ幸いです。

 

あとは、なんとなくキャッチーで格好良く表現できたのでブログ名としました。笑

ブログ開設の理由

簡単に表現しますと、仕事での悩みを少しでも減らしたいと考えたからです。

私自身が考えたり、色んな情報を集めたりした結果をここで記載して、少しでもなりたい未来に近づく方を増やしていきたいと考えたからです。

より詳細の経緯は以下に記載します。

働くって大変

巷のニュースでは、3年をメドに仕事を辞める方が多いと言われていますが、私の感覚では辞める方は3年も我慢できない状況になっているほうが多いと思います。

 

私の周りを見渡すと、30歳を目前に仕事を辞めていく友人や同期はもちろん、結婚を機に仕事と家庭の両立の問題、長時間労働、メンタル不全等の理由で「正常に」働くことができなくなっていく方々を多く目にするようになりました。

私も困難に直面した1人です

私自身働きだして3~4年目のときに、200時間を超える残業を経験し、体調を崩し始めました。

幸い体調を崩して、入退院を繰り返すという事態は回避できましたが、毎朝吐き気で起きたり(実際に嘔吐したことも多々)、玄関で靴を脱ごうと座ったらそのまま朝まで寝ていたり、勝手に手がふるえだすことを経験しました。

 

このような状況下では良いパフォーマンスを発揮することはできませんでした。

パフォーマンスを上げられないため、さらに時間が伸びていくという悪循環に落ちていきました。

 

これでは心身共にもたないと考え、それからは少しでもパフォーマンスを向上していく術を考えていきました。

考えるだけではもったいないので、こちらで少しでも多くの方に役立ちたいと考えたので、ブログを開設することを決めました!

主なブログテーマは3つです。

上記の通りですが、主なブログテーマは3つあります。

1つ目は、仕事術。

2つ目は、投資情報。

3つ目は、経済ニュース等の仕事や投資に関連のありそうなニュースを記載していきたいと思います。

 

仕事術や投資情報等を記載しますが、こちらを活用されたときの責任は一切持てませんので、自己責任での運用をお願いします。

 

ただ、私自身が活用している術を紹介しているので、少しでもご活用いただければ幸いです。

こちら2つのブログも見てください!

実は、このブログを開設するまでに既にブログを開設していまして、そのブログの派生として内容を決めてブログ展開をすることを決めたので、2つブログが存在しています。

よろしければ、そちらもご購読いただければ幸いです。

p-i-life.hatenadiary.jp

s-w-l.hatenablog.jp